今日、


6月1日(土)は、


・仏滅

暦上の凶日


・十二直「平」

平かな日


・丙申日

丙は、火のエネルギー🔥

申は、金のエネルギー💰


火が金の形を変えます‼️


・丙は、

「明らかにする」

という意味を含みます‼️


・申は、

「話す」

という意味を含みます‼️


「何でも正直に言って!


と言われても、


言葉は選んだ方がいいよ」


という暗示です。




西洋占星術を見てみます⭐️


拡大とラッキーの星・木星と、


死と再生の星・冥王星の重なりは


続いていて、


あなたの成功運を高めます‼️


今日はさらに、


金星と太陽が重なります✨


「感じの良さが大切‼️」


ということですね💕


好感度アップにつとめてくださいね💕



ところで今日は「衣替え」👘


衣替えのルーツは、厄祓いです‼️


衣服を入れ替えるとともに、


自分の衣服についた邪気を払います‼️


邪気という虫が残らないように、


お洗濯、お片付けしてくださいね‼️


ところで、衣服をしまう時、


防虫剤を入れる人も、


いらっしゃると思います‼️


あなたは「樟脳」ってご存知ですか?


樟脳は、ナフタリンとは異なり、


天然の香材料で、


虫が嫌がる香りなんです‼️


わたしはお香を調合する


「香司」という資格を持っています。


自分でも、


お線香や匂い袋を作るのですが、


邪気除けのお香を作るときには、


樟脳を入れるようにしていますよ‼️


でも天然の樟脳はとても高価‼️


樟脳だけでなく、


お香の材料となるものは、


年々高騰しています‼️


母が着物を箪笥にしまうとき、


着物の上に置いた、


樟脳の香りを思い出すと、


切ない気持ちになりますね💕


着物もお香も…


時代は移り変わるもの✨


せめて衣替えの今日、


古いものはお洗濯やお片付けをして、


厄除けしてくださいね💐


あなたの今日が縁起よしとなりますように✨


————ユーチューブチャンネル


「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」


霊感タロットで、


あなたの人間関係運を占ってくださいね🌿




『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)



『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)