今日、


7月1日(土)は、


・赤口

昼間は吉


・十二直「満」

万物が満たされる吉日


・庚申の日🐒


庚も申も金のエネルギー‼️


・庚は、


「償う」


という意味を含みます‼️



・申は、


「神」


という意味を含みます‼️


今日は、庚申の日🐒


身体の中の虫が、


天帝にあなたの罪を報告して、


寿命が決まるとする庚申信仰が、


中国から日本に伝わりました‼️


そこで江戸時代、


庚申の日の夜には皆が寄り合い、


身中の虫が天に報告に行かないように、


寝ずの番をするのが大流行‼️



お近くに


「庚申塚」


と書かれた石碑や、


「見ざる聞かざる言わざる」


の三猿が描かれた石碑を、


見たことがありませんか⁉️


寝ないで番をできた証に


建てられたものです✨


…とは言っても、人生は因果応報‼️


犯した罪は償わなければいけないですよね💕


今日は、おついたち。


一年の折り返し地点の、


おついたち参り💕


半年の罪穢れを昨日の大祓でリセット


そして今日から残る半年、


悔いのないよう頑張りましょうね☘️





西洋占星術を見てみます⭐️


海王星が逆行スタート‼️


海王星の逆行自体は、


珍しいことではありません‼️


でも、


土星も冥王星も逆行している現在、


過去の見直し感が、


強く出てくると思います‼️


海王星は潜在意識や心と、


深く結びつくもの💫


「決めたことだけど、

本当にそれでいいの⁉️」


自分の心と向き合うきっかけも、


出てくることでしょう💕


海王星は、はっきりとした答えを、


もたらすものではありません‼️


でも黒白はっきりつけることだけが、


大切なことではないはず‼️


そして、


自分の心の真実がわかったからといって、


現実もその通りになるわけではありません‼️


たとえ答えや結果が出なくても、


あなたが心の深い部分に向き合う時間は、


無駄にはならないはず✨


今日は、あなたの心と対話をする日。


答えや結果は、


そのタイミングを待ってくださいね❤️


あなたの今日が縁起よしとなりますように💕


 —————-YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い🔮


7月の吉日カレンダーをご覧になりましたか⁉️


チェックしてくださいね‼️



『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)