今日、


4月22日(土)は、


・大安

暦上の吉日


・十二直「破」

トラブルを突破する日


・庚戌日

庚は、金のエネルギー💰

戌は、土のエネルギー⛰️


土から金が生まれます‼️


・戌は、


「滅び」


という意味を含みます❣️


・庚は、


「変化」


という意味を含みます❣️


「何かを終わらせることで、


物事が好転する変化となる」


という暗示です💫✨



また、今日は、春土用の戌の日🐕


「い」のつく食べ物が、


開運フード❤️


いくら、いか、イモ,イチゴ、インゲン…などなど。


召し上がってくださいね💕



おすすめ神社は、


どこの神社、お寺というより、


狛犬に注目してみたら、


いかがでしょうか?


昭和に入って、


狛犬は大量生産されましたが、


それ以前のものは、


ひとつひとつ、


ユニークなものが多くあります🐕


お参りの時は


狛犬の表情も味わってくださいね💕


また、


三峰神社や武蔵御嶽神社のように、


お犬さま信仰のパワースポットも、


おすすめ🐕(三峰神社はわんこ連れNG)


わんこ連れでお参りできる寺社は、 


多くありませんね…。


ところで、伊勢神宮は、


わんこに優しいってご存知ですか?


境内は、わんこ連れNGなのですが、


内宮前にわんこを預かってくださるところがあるんです‼️


そのわけは…


「おかげ犬」🐕


おかげ犬とは…


江戸時代、


伊勢神宮にお参りすることができない


主人に代わって、


わんこがお参りしたから🐕


お賽銭と、お参りと記した紙を、


巾着に入れて首にぶら下げ、


お参りをして、お札をいただき


ご主人様のもとに帰ったのです🐕


このわんこを「おかげ犬」と呼んで、


道行く人も、おかげ犬に、


エサやお水をあげて、


無事お伊勢参りできるように、


はからったとか。


最近は、おかげ犬のコスプレができるお店もあるそうです🐕


今度のお伊勢参りは、


ぜひ、わたしも、


飼い犬のちろちゃん、らんちゃんを、


連れていきたいと思います♡





————YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い🔮


4月20日の日食の作用は、


1年続きます。


どんなことが予測できるか、


ぜひご覧下さい🙏


アシスタント犬・ちろちゃんとらんちゃんも出演しています🐶




『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)