今日、


12月2日(金)は、


・先勝

先んずれば勝つ


・十二直「満」

万物が満たされる吉日


・己丑日


己は、土のエネルギー⛰


丑は、土のエネルギー⛰


・己は、


「己れ」


という意味を含みます‼️


・丑は、


「はじめ」


という意味を含みます‼️





「自分軸から始めよう」


という暗示ですね💕✨


でも…


自分軸で生きることと、


自己中心であることは、


違いが難しいですよね…。


他人を無視して、


思い通りに生きることではなく、


人の意見も取り入れながら、


自分をぐらつかずに構築していく、


そんなバランス感覚が必要です‼️


「己」という漢字は、


糸巻きをあらわしています♪


糸が、


人の意見や、


周りの状況だとしたら、


それを上手に巻き取り、


自分軸を強くさせてくださいね❣️





西洋占星術を見てみます⭐️


金星と火星が向き合っています💫


金星は、女性性を象徴します⭐️


火星は、男性性を象徴します⭐️


この2つがシーソーのように、


権力争いをしています‼️


火星が強過ぎると、


衝動性や支配性が強くなり、


金星が強過ぎると、


感情や依存性が強まります。


どちらも悪いことでも良いことでもありません。


バランスと使いようです💫


この星の位置は、


芸術や 表現力、行動力などの、


パワーを強めます❣️


上手に使いこなしてくださいね💕


あなたの今日が縁起よしの日でありますように‼️


————YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い🔮


12月の重要日ベスト3の発表‼️


この中で、冬至の日にちに間違いがあります。


2022年の冬至は、12月22日でした。


訂正してお詫びいたします💕


見てくださいね✨




年末、重要な浄化、邪気除けはこちら💁‍♀️