今日、


11月16日(水)は、


・友引

朝晩は吉


・十二直「開」

トラブルを解決する日


・一粒万倍日

何かを始める吉日


十死日なので、吉日とは言えません。


下弦の月なので、


気持ちも不安定になりがちです。


今日は二の酉ですね。


・癸酉日


癸は、水のエネルギー


酉は、金のエネルギー


金から水が生まれる関係です。


癸は、


「測る」


という意味を含みます。


酉は、


「酒」という意味を含みます。


周りの様子を見て、


お酒を飲むイメージです。


少し不自由なエネルギーを感じますね。


西洋占星術を見てみます⭐️


ざっくりとした表現ですが、


いま、星々は、次の星座に移ろうとしています。


まず手始めに、金星がいて座に入りました。


でも、他の星との連携がまだできていないので、


少しずつ、ステージが変わることを体感する


ファーストステップです。


まだ、足元をよく見ながら歩いていきましょう‼️



24日に射手座新月と、木星が逆行終了が重なります。


この時、


「やるぞー」と、


思い切って挑戦の意欲が湧いてくるでしょう‼️



いまは、その輪郭を感じながら、


片付けないといけない事柄を、


お片付けしていきましょう‼️


わたしは昨日、


花園神社の二の酉の前夜祭で、


熊手を購入しました‼️


外国の方がたくさんいらっしゃいましたよ‼️


わたしはいつも「置き型」の熊手なので、


上に掲げて持てないので、


家に帰るまで袋に入れないで、


そのまま持って帰りました‼️



(毎年大きくしていますが、

これで2万円でしたよ^^;) 


袋に入れて持ち帰るお


「福」が袋に閉じ込められてしまうので、気をつけてくださいね💕


ちょっと恥ずかしいけど、


そのままお持ち帰りを‼️


今年は三の酉までありますね♡


まだの方はぜひ‼️


あなたの今日が縁起よしの日でありますように💕


—————-YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い🔮


今週の運勢ランキングは、


ご覧になりましたか⁉️


ラッキー神仏もご紹介しています‼️


みてくださいね‼️