今日、


5月14日(土)は、


文句なしの大吉日‼️


・大安

暦上の大吉日


・一粒万倍日

新しいことを始めるのに吉日


・神吉日

神事に吉


・天恩日

天恩のある日


・母倉日

天の慈しみがある日


・十二直「開」

トラブルが解決する吉日


・丁卯日


丁は、火のエネルギー🔥


卯は,木のエネルギー🌳


木から火が生まれる関係です‼️


丁は、


「ちょうど」


という意味を含みます


卯は、


「扉」


という意味を含みます。


今日は、


扉を開けるのにふさわしい日


ということです。





では、何をしたらいいか、


西洋占星術を見てみましょう‼️


太陽と海王星が協力関係です。




自分の目標のために、


役に立つことがある。


そんなイメージです。


たとえば、


・人と話をする


・瞑想をする


・リラックスする


・読書や映画、芸術からアイデアを得る


こんなことをやってみてくださいね‼️


また、奈良の大神神社はじめ、


卯の日参りをしている寺社が、


各地にあります。


大神神社では、


福卯槌守りが再開されたそうです。


お近くの方はぜひ‼️



わたしは、大神神社さまは、


講に入っているほど好きなのですが、


お参りできていません(T . T)


大神神社さまゆかりの、


三輪そうめんを食べようかな…


と思っています‼️


あなたの今日が、


縁起よしの日でありますように💕


5月は、大きな運気の変わり目‼️


ぜひご覧ください‼️