今日、


1月17日(月)は、


・友引

朝晩は吉


・神吉日

神事に吉


・大明日

陽光が隅々まで照らすような吉日


・母倉日

天の慈しみがある日


・月徳日

何ごとにも吉の日


なかなかの吉日ではありますが、


今日から土用です。


「土用」というのは、


季節と季節の変わり目で、


「体調に注意すべき時」


と言われています。



また、水星も金星も、


逆行しています。


わたしも昨日、


YouTubeチャンネル


「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」


アシスタント犬ちろの、


運動のレッスンがあったのですが、


高速道路での事故と工事で、


遅刻してしまいました。


先生に、


「水星逆行で遅れました」


とは言えませんでしたが(笑)


夕方に変更していただけたので、


海の見える丘公園で、


時間潰しにお散歩✨


久しぶりに、


マイクロ旅行の気分を味わえました。



水星逆行期間は、


・交通機関のトラブル


・通信のトラブル


・約束、契約のトラブル


などがあると言われています。


気をつけてくださいね‼️


金星の逆行は、トラブルというより、


「見直し」が重要‼️


金星は、お金と愛情を象徴します。


自分のお金の使い方の見直しを、


してくださいね‼️


そして、恋愛は、


復縁や昔の知り合いにチャンスあり。


自分史の洗い出しを、


してください‼️


また、冬土用は、


未の日に、


「ひのつく食べ物」


「赤い食べ物」


を食べると良い


と言われています‼️


ヒラメやトマトなどなど。


未の日は、1月16日と28日。


冬土用は2月3日の節分まで。


お身体に気をつけて、


お過ごしくださいね。


YouTubeチャンネル


「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」


今日17日からの12星座別


「1週間占い」がアップされました!


チェックしてくださいね💕