今日、


11月3日(水)は、


・先勝

先んずれば勝つ


・神吉日

神事に吉


・乙卯の日


乙は、木のエネルギー


卯は、木のエネルギー


少し日差しが出てきたような運気です。


乙は、「小さくて可愛らしい」という意味を含みます。


卯は、ウサギをあらわします。



可愛いウサギのようなイメージ。


冬の日差しを浴びながら、


縁側でゆっくりするような休日をお過ごしくださいね。




今日は、文化の日。


明治天皇のお誕生日。


原宿ある明治神宮は、


明治天皇をお祀りする神宮。


「清正井」が、


パワースポットとして有名ですね。


創建は1920年ですから、


100年を越えたばかり。


でも鬱蒼とした森が広がっています。


これは、この森を設計した、


林学・造園学の専門家


本多静六をはじめとする学者の方々の


素晴らしい考えがもとにあります。


人工の森を作るにあたり、


この土地に一番合う草木を選び、


それぞれの木や草が互いに影響し、


勝手にどんどん育つようにしたのです。


だから、この森は、


手入れを全くしていないそうです。


目指すは


「人の手をいれずに永遠に続く森」


木は、国民の献木でまかないました。


・その土地に合う


・互いに良い影響をしあう


・人の手をいれず自然の力だけで成長する



これが「成長の鍵」だったわけです。


会社などの組織も、


また自分自身も、


このポイントを意識することの、


大切さを考えさせられます。




・自分に合った場所。


・互いに良い影響を与え合う人間関係


・自力を信じる


それが、


一番強い開運のパワーなのだと、


明治神宮の森が教えてくれます。


あなたの今日が、


縁起よしの日でありますように。


YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い


「さそり座新月」がアップされました!


11月5日に向けて、


ぜひご覧になってくださいね‼️