今日は、


9月16日(木)は、


・大安 暦上の最大吉日


・一粒万倍日 一粒の種が万倍に育つ日


・神吉日 神事に吉


・天恩日 天恩のある日


・十二直の「破」


・不成就日



大安で一粒万倍日なのに、不成就日。


?と思っちゃいますよね。


暦は、それぞれ異なる方法で、


吉凶を出しています。


だから、


この見方だと吉、


こちらの見方だと凶…


というようなことが起きます。


「どれかひとつを決めて見るように!」


というのが王道ですが、


わたしはオリジナルで、


「総合的に考えて、


天の指がどちらを指しているのか」


それを読み解いています。


だから、暦や西洋占星術など、


いろいろな要素から感じる


わたしなりの解釈をお伝えしますね。


今日は、大安で一粒万倍日ですが、


物事を成し遂げる日ではありません。


十二直の「破」に、注目したいです。


形あるものを壊す日。


タロットカードでいうと、


タワーです。



今までいた居心地の良い場所を離れて、


次のステージに行くための、


一歩をしるす日。




西洋占星術を見てみます。


火星がてんびん座に入りました。


火星は、エネルギーの象徴。


主体的な情動をあらわす星です。


でもてんびん座にある時は、


客観性が生まれます。


客観的にみて、


自分はどう行くべきか判断する。


そして、


離れるべきものからは、


離れていく。



自分の立ち位置を、


ちょっと上から見てみてくださいね。


これをメタ認知といいます。


やむにやまれぬ情動が、


物事を動かす時もあります。


対して、


自分自身を冷静に判断することで、


気持ちが決まる時もあります。


今日は、そんな日です。


自分の殻を破っていきましょう!


あなたの今日が縁起よしの日でありますように。


YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い


残り3か月占い、12星座別


アップされました!


自分の星座のところをクリックしてくださいね!


https://fujikawamisa.net/news/20210915/