今日、


8月15日(日)は、お盆ですね。


わたしが仏道修行をしている、


朝霞台の


「あさか大師・香林寺」


山路大阿闍梨に


「お盆とは何か?」


お聞きしました。






ご先祖さまに、


供養することの大切さを、


あらためて感じます。


今日は


・友引 朝晩は吉


・大明日 陽光が隅々まで照らすような吉日


・母倉日 天の慈しみがある日


・乙未の日


乙は、「年若い」という意味を含みます。


未も、「未だ」という意味を含みます。


どちらも「これから」


というニュアンスですね。


今日は、謙虚な気持ちが、


吉となるでしょう。


西洋占星術をみてみます。


太陽と海王星が、


インコンジャンクト。


理想や夢のために、


自分のやり方に、


改良を加えていく角度


と言われています。


今日は、今一度、


自分のやり方を


疑ってみるのも良いでしょう。


その上で、


細かな軌道修正をして、


構築し直してみてください。



本を書く時に、


企画の段階での修正は、


いくらでも


気持ちの抵抗がないものですが、


原稿を書き上げた時点で、


修正が入ると、


なかなか直せない!


という気持ちが働くものです。




自分の作り上げたものを壊し、


再構築できるかいなか!



これは、とても大切なことです。




今の自分はまだ未熟


その気持ちがあるようで、


一度作り上げたものを壊すことは、難しいもの。




今日は自分で自分を壊すような葛藤があるかもしれません。


でもそれはきっと、成長を促すために必要なこと。


明日の自分を作るためのことなのです。


あなたの今日が縁起よしの日でありますように。




YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い


今日は、24時間占い。


あなたの24時間を占います。