今日、


8月3日(火)は、


・赤口 昼間は吉


・天恩日 天恩のある日


・十二直の建 万物が建て生じる吉日




大安、仏滅、友引、赤口、先勝、先負は、


「六曜」と言って、


中国からきた、


暦の吉凶の考え方✨


もともと時間の吉凶を、


曜日に当てはめたものです。


赤口は、


魔物が入る時間帯であり、


赤が血を連想させるから、


凶日とされています‼️



最近は、気にされない方も、


多いですよね‼️


でも長く日本人は、


この六曜による、


吉凶を「お日取り」として、


重要に考えてきました‼️


わざわざ仏滅に、


結婚式をあげる方が、


少ないように、


わざわざ大切なことを、


始めるのは、


避けた方が無難でしょう。


ただし、


お昼の12時から13時までは、


吉時間となります。


血を見るようなことは注意‼️


ケガや、激しいケンカなどは、


気をつけてくださいね‼️


・癸未の日


癸は、水のエネルギー


未は、土のエネルギー


水の流れを、


土が止める関係ですが、


癸は、流れる水というより、


雨です。


まだ恵みの雨が降らない


というイメージです。


タイミングを待った方が、


良いでしょう‼️


今日は、


思い切ったことをしたり、


始めたりしないで、


様子を見て過ごすこと‼️


…そんな日もありますよね💕



あなたの今日が縁起よしの日でありますように‼️




YouTubeチャンネル


占い師ミサの当たり過ぎ開運占い


今日は、24時間占い


あなたの24時間を占います!


アシスタント犬ちろは、


浴衣姿で登場します🐶


よろしくお願いします。