今日 5月25日は、


・大安 (暦の上での吉日)


・神吉日 (神事に吉)


・大明日 (陽光が隅々まで照らすような吉日)


他に凶日の要素があり、


大吉日とはなりませんが、


凶日ではありません。


どんなメッセージがあるでしょうか?


・癸酉の日


癸は、水のエネルギー


酉は、金のエネルギー


金が水を生み出す関係です。


癸は,葵(あおい)と関わりがあります。


葵は、みなさんご存知、


徳川家の紋です。


徳川家の先祖の松平家は、


京都の賀茂神社(下鴨神社)


を信仰しました。


そのため、


賀茂神社の神紋である、


双葉葵(ふたばあおい)を、


徳川三代にちなむ


三枚の葉にデザインして、


徳川家の家紋を作った


といわれています。




これは、


わたしのお気に入りの帯🎀


「結び文」も「双葉葵」も、


縁結びの開運和柄です🌸


葵は、ご縁の大切さのシンボルなんですね!


そして、酉は、


お酒あるいはお酒の器を


あらわす文字です。


お酒を酌み交わす文化は、


コロナでお休みになってしまいましたが、


人のご縁が失われたわけではありません。


酉=鳥も、


群れで暮らすことから、


ご縁結びの象徴です。


今日は、ご縁から、


チャンスやアイデアなどが得られる日。




会えなくても、


リモートで、


メールで、


電話で、


大切な人と、


コミュニケーションを、


取ってくださいね‼️


明日は満月です🌕


あなたの今日が、


縁起よしの日でありますように。






おかげさまで、発売10日で重版出来‼️


『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)


購入&購入プレゼントはこちらから↓


https://www.sugikawa-masahiko.xyz/fujikawamisa