今日、


5月13日は、


・大安 (暦の最大吉日)


・神吉日 (神事に吉)


・大明日(陽光が隅々まで照らす吉日)


十死日ですので、


吉度はマイナスされます。


・辛酉の日


辛は、金のエネルギー。


酉は、金のエネルギー。


辛は辛いという意味を含みます。


酉はお酒をあらわします。


いま、


お店でお酒は飲めませんが、


「悲しい酒」のイメージですね。


辛い時に、お酒を飲んで、


辛さを和らげる感じです。


感覚を麻痺させるわけですが、


決して悪いことばかりではありません。


鑑定のお客さまの中には、


感覚が鋭敏過ぎて、


悩みを抱えてしまう方も多くいます。


それは長所として生かせる場面もたくさんあります。




でも今日は「鈍感力」が必要なのかもしれません。


西洋占星術を見てみますね‼️


金星・水星・そして月も、


ふたご座に入ってきました。


ふたご座はノリの軽い星座です。


フットワークの軽さが必要ということですね。


真面目に考え過ぎず、


「何でもやってみよう」


「ゲーム感覚でやってみよう」


「浅く広く」


「勉強の気持ちで」


がキーワードです。


また、太陽に海王星が働いています。


海王星にも


「お酒」という意味がありますが…


この場合、「ビジョン」「イメージ」


ととります。


「将来のビジョンが見えてくる」


「願望や目標のイメージを現実化するアイデアがわく」



そんなことがあるかもしれません。


ぜひスマホに記録しておいてくださいね!


話は変わりますが、


「悲しい酒」は、


亡き美空ひばりさんの名曲です。




この曲を歌う時、


必ず美空ひばりさんは、


毎回涙を流されるとして有名でした。


「酒よ、どうしてどうして、


あの人をあきらめたらいいの…」


これは歌の中のセリフの一部です。


いま、そんな恋をしている方に、


どうぞ新しい恋が訪れますように⁉️


あなたの今日が輝かしい日であることを祈ってます💕




新刊


『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)


おかげさまで発売10日で増刷‼️


購入&購入プレゼントはこちら


 https://www.sugikawa-masahiko.xyz/fujikawamisa



5月15日発売の「ゆほびか」


「風の時代のスマホ風水」が特集されました!


ぜひ読んでくださいね‼️