今日5月3日は


・赤口(昼は吉)


・神吉日(神事に吉)


・天恩日(天恩のある日)


赤口、受死日、土用ですので、


注意が必要です。


何に注意が必要か、


YouTubeでもご説明してます。


ご覧くださいね。




掘り下げて考えてみましょう。

・辛亥の日

辛は、金のエネルギー

亥は、水のエネルギー

金から水が得られる関係です。

辛は、

「他人の気持ちを考えない」

という意味に通じます。

亥は、猪をあらわします。

他人の気持ちを考えずに

突進していくのは、

注意してくださいね!

でも、

他人の気持ちを考えることには

バランスが必要です。

他人の気持ちばかり優先して、

自分がお留守になり、

苦しんでる人もたくさんいます。

反対に、

人の気持ちはお構いなし、

自分が第一の人は、

人から受け入れられなくて、

やはり悩みを抱えてしまいます。

その時々、

柔軟な態度が必要ですが、

今日は、

自分は抑え気味のほうがうまくいく日。

西洋占星術も見てみます。

太陽に土星が90度。

やはり自分の意志は、

ストップをかけられるということですね。

太陽はおうし座13度。

どの星座も13度というのは、

強いエネルギーを持っています。

おうし座の場合、

経済的にやりくり上手という面が強まります。

「思うようにいかなくても、

やりくりでなんとかしていきましょう」

そう、星は伝えています。

今日のキーワードは、

やりくり上手‼️

あなたの今日が縁起良しの日でありますように。


新刊

『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

おかげさまで、発売10日で重版しました‼️

購入&購入プレゼントはこちらから。