とくダネ!

最後の日。




わたしは、

20年前に大病を煩い、

臨死体験をしたあと、

病気を苦に自殺を考える日々でした。


小倉智昭さんと懇意にしていた友達が、小倉さんに、


「わたしの友達を励まして欲しい」


と頼んでくれて、


入院していた病院近くの喫茶店に、小倉さんがお見舞いにいらしてくださったのです。


小倉さんは、


「ぼくも、病気と付き合いながら、仕事している。


大丈夫だから、頑張れ‼️


と励ましてくださいました。


その言葉で自殺は思いとどまったものの、 


「声優の仕事はもうやめたい」


と思っていたわたし


でも、退院してすぐに、


本当にまさかの偶然で、

「とくダネ!」の仕事が決まり、


小倉さんと奇跡の再会を果たしたんです‼️


小倉さんもびっくりしてました‼️


その時、わたしは、


「この驚きの偶然は、

きっと神さまが、

人生も仕事も頑張りなさい

と言ってくれているんだ‼️


と、

心の底から勇気が湧いて、

腹が決まったことを思い出します。


あれから20


とくダネ!はわたしの誇りであり、


小倉さんは、恩人です。


感謝の気持ちしかありません。


東京の桜が美しく咲いた今日、

とくダネ!卒業です🌸


応援していただき、

ありがとうございました‼️


医療も格段に発達し、

おかげさまで

元気いっぱいで

病気と付き合いながら、

声優として、占い師として、

活動してます‼️


どうぞ今後とも、

よろしくお願いします‼️


写真は、一緒にナレーションを担当し、いつも助けてくれた青二プロダクションの後輩ナレーター・安井絵里さんと福原耕平さんです!


ナレーター仲間、番組スタッフの皆さん、そしてご覧いただいたみなさまに感謝しかありません。ありがとうございました‼️