今日、3月17日は、


・甲子(60干支のスタート)


・天恩日(天恩のある日)


・母倉日(天の慈しみがある日)


・月徳日(何事にも吉の日)


・赤口(お昼は吉)


ということで、


勢いのある日ですね💕




甲子は、大黒天の縁日です‼️


大黒天は、インドの神さまが、


日本に伝来したもの✨


インドでは「マハーカーラ」いう、


破壊と闘いの神として、


恐れられていました。




仏教の世界では、


振れば望むものが出てくる


「打ち手の小槌」と


財宝の入っている「袋」を持ち、


ニコニコとしたお顔の


財の神として、


信仰を集めています💰




また、神道の、


大国主命と同一の神


とされた経緯もあり、


大国主命のご利益である、


縁結びのご利益もあります。




いろいろな顔のある神さまなんですね!




いろいろな顔と言えば、


大黒天さまは、


豊臣秀吉が信仰したとして


知られていますが、


その大黒天さまは、


「三面大黒天」と言って、


大黒天、


毘沙門天、


弁財天の3つの神さまが、


合体したものなんです。


秀吉は、この三面大黒天に、


自分の命運をかけ願掛けをして、


「念持仏」として、


いつも身につけて、


拝んでいたそうです。


そのため、この三面大黒天は、


秀吉の奇跡的ない出世を


成し遂げた


強力なご利益がある


とされているんですよ‼️


甲子は、


そんな大黒天さまのご縁日。


60日のサイクルの始まりの日。


気持ちもあらたに、


財や、縁結び、闘いや、出世などなど…


自分の望むものを、


強く意識して、


気持ちもあらたに


スタートしてくださいね‼️



あなたの今日が縁起良しの日でありますように。



YouTubeチャンネル


「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」


今日は、彼岸の入り。


お彼岸についてのお話と、


毎日おみくじです。


https://youtu.be/vQTEuDAz7zk


新刊


「幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活~スマホ風水は最強の開運法」(さくら舎)


予約受付中‼️



豪華な購入プレゼントキャンペーン


また、4月8日19時からYouTube生配信


20時半からクラブハウスで開催される


出版記念配信の詳細はこちら。


https://www.sugikawa-masahiko.xyz/fujikawamisa