今日、3月14日は、


ホワイトデー。


今日はデートという方も、


いらっしゃるかもしれませんね。


お幸せに💕


さて、そんな今日の暦を見てると…


・先負(先んずると負ける)


・一粒万倍日(一粒が万倍になる吉日)


・神吉日(神事に吉)大明日(陽光がさすような吉日)


と吉日の要素が満載ですが、


・不成就日(物事が成就しない日)


・破(壊れて新しく始まる日)


とマイナスされてしまいます。


ホワイトデーのお返しは、


さりげないものや、


渡し方のほうが、


良いかもしれませんね💕


今日は、


告白であれ、仕事であれ、


イエスノークェスチョンで、


性急に答えを迫るのは


やめたほうが良いでしょう‼️



・辛酉日。


辛は金のエネルギー


酉も金のエネルギー。


金のエネルギーが強い日です。


金のエネルギーは、


跳ね返すエネルギー。


さらに辛は、


「人に対して情が足りない」


という意味を含みます。


告白された人や、


決断を迫られる人で、


ノーと言わなければならないときは、


性急に、冷たく言わないで、


優しく、なんとなく、ふわっと


お断りしてくださいね。




今日でなくても、


YES NO でしか答えられない質問は、


タイミングを間違えないことが大切です。


日常会話でも、


話が続かないと言われています。


「甘いもの、好きですか?」


より、


「どんなスイーツが好きですか?」


と聞いたほうが、


話が途切れません。


わたしも「走れ歌謡曲」など、


インタビューの仕事のときは、


この点をとても気をつけました。


自分の気持ちを話してばかりだと


相手から話を引き出せません。


「新曲、とてもいい曲ですね。感動しました」


だと、


「ありがとうございます」


でおわってしまいます。




「新曲、どんなところを、


聞いてもらいたいですか?」


など、


相手が話したくなるような質問を考えます。



視聴者の方が、


アーティストの話を聞きたいのに、


わたしの感想ばかりだ聞かされると、


つまらない思いをしてしまいます。


「質問力」という本が、


何冊も世の中にあるように、


人間関係では、


質問の力はとても大切なもの。


ぜひ今日は、


意識してください‼️


あなたの今日が縁起よしの日でありますように!



YouTubeチャンネル


「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」


今日は、特別企画


わたしが、尼僧妙声として、


師事している


「あさか大師」山路大阿闍梨に


インタビュー‼️


https://youtu.be/ZH3vEZcBFjk


わたしの尼僧姿もぜひご覧ください‼️


そして、


新刊が,4月8日に発売されます。


ただ今、予約受付中!




ご購入いただいた方に、


プレゼントキャンペーン‼️


また4日8日に、無料イベントも‼️


ぜひお申し込みください‼️


 https://www.sugikawa-masahiko.xyz/fujikawamisa