今日 3月1日は、

・赤口 昼のみ吉

・神吉日 神事に吉

・戊申の日

戊は、土のエネルギー、

申は金のエネルギー。

土から金が産出される関係です。


戊は、「頂点を目指す」という意味を含みます。

申は、「申す」という意味を含みます。

今日もまた、

言葉で世界を広げていくというイメージですね。

西洋占星術でも、

水星木星の重なりが、

ゆるく続いていますね💕

今話題の「クラブハウス」✨

ご存知でしょうか?

YouTube、TikTok のように、

画像はありません。

ラジオのように会話だけで、

交流するSNSです‼️

会話の力で人脈や仕事を広げたり、

コミュニケーションを取ったり…。

「顔が見えないからお化粧しなくても良い

気軽さがあります」

とテレビのコメンテーターの方が、

言ってましたが、

表情や身振り手振りもなく、

言葉の力だけで、

人を惹きつけて、

成果を出すのは難しいと、

わたしは感じます。

クラブハウスでなくても、

オンラインで仕事や勉強をするようになり、

言葉の選び方の重要性を感じている方は多いのではないでしょうか?

自分の意見を述べるための

「伝わる言葉」

面白かったり、感動させたりするための

「人の感情を動かす言葉」。

どんな目的にせよ、

風の時代では、

オンラインでの交流が、

アフターコロナも加速していくでしょう。

言葉の使い方を磨いて、

自分の世界を広げてくださいね!

そのために、3月は、

論理的な整理された言葉を意識してください。

・要点をまとめる

・長く話さない

・自分の主張のあとに、

「わたしはこう考えます。あなたはどうですか?」

と投げかける。

などです。

そして、太陽、海王星、金星と重要な星はうお座にあり、

共感は大切なキーワード。

人の話を聞くとくは、

共感の言葉を使ってくださいね。

「わかる、わかる」とか、

「そうですよねー」とか。

今日は言葉を意識的に使ってみてくださいね!



あなたの今日が縁起よしの日でありますように。



今日のYouTubeチャンネル

「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

今日は、3月の12星座別・受験占い‼️

受験の方だけでなく、

すべての方に、

3月の運勢

ラッキーカラー、ラッキーアイテムなど、

参考になると思います‼️

ご覧くださいね‼️