今日、2月17日は、


・赤口 お昼のみ吉

・神吉日 神事に吉

・月徳日 何事にも吉

・破 交渉には吉

ということで、
パワーの強さを感じる日です。

・丙申の日

丙は 火のエネルギー

申は、金のエネルギー

火が金の形を変える関係です。

丙は、
物事が広がっていく意味を含みます

申は、
「申す」という意味を含みます。

どちらも自己主張の形ですが、

戦いの関係。



自分を押し出す。

でも、押し出し過ぎると、
ダメ出しがあるかも。

そんな日となるでしょう。


西洋占星術では、明日、

土星と天王星がスクエアをとります。

これは、新旧の争いの中での、

変化をあらわすもの。

今年の象徴的な星の配置です。

明日はYouTubeチャンネルで、

この配置についてお話しする予定です。

とりあえず今日は、

・強気

・自分をアピール

・自己主張

などを意識してみましょう。

まずはそれをして、

反対されたら、

反対意見を取り入れて、

落とし所を

決めていけば良いのです。

引っ込んでいては、

トラブルもないかわりに、

成長もありません。

ケンカ腰ではなく、

きちんと自分の意見を

表明してみる。

それが、

成長の一歩となるでしょう。

あなたの今日が、

縁起よしの日でありますように。


YouTubeチャンネル

「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

毎日おみくじでは、

偶然、丙申堂のある

山形県鶴岡地方に残る、

運徳をつける、「からからせんべい」をご紹介してますよ。

今日の運勢をチェックしてくださいね。