今日、11月12日は、

先負(先んずれば負ける)

いろいろ吉の要素はありますが

不成就日ですので、

吉日とは言えません。

今日は、庚申の日。

以前お話ししましたね!

庚申の日は、庚申さまの日です。

人の体内にいる虫が、

その人の行いを天に告げて、

天が寿命を決める日です。

だから、

村の人が集まって、

虫が出ていって天に告げ口されないように、

寝ずの番をしていたのが、

庚申の日なのです。

道端に「庚申塚」という塚を見たことがありませんか?

あるいは、申→猿ということで、

「見ざる言わざる聞かざる」の

3匹の猿が掘られていたりします。

あの塚は、その庚申の日を、

寝ないで過ごした証として、

建てたものなんです。

つまり庚申の日は、

病気除けの日です。

寝ないで過ごすことはないですよ(笑)

でも、今日の行いを告げ口されないように、

良き行いをして過ごしましょうね‼️


西洋占星術で見てみましょう。

水星と木星が、

みずがめ座で重なっています。

水星は、

・コミョニケーション

・知性

・通信などをあらわす星。

そこに、

チャンスがあるということです。

また、

これらを広げていくきっかけになる日です。


・ネットやスマホの学びや、

・オンラインコミュニティでの人脈作り

・オンラインでの婚活

などなど

あなたに合ったものに、

取り組んでみてくださいね!

ラッキーカラーは、

水色です。

あなたの今日が輝かしい日となりますように。


「占い師ミサの当たりすぎ!
開運占い」

今日のあなたの運勢はこちら↓