今日、1月9日は、

・母倉日(天が人を慈しむ日)

・赤口(昼は吉)

・丁巳の日

丁は火のエネルギー

巳も同じ火のエネルギー。

赤口も、血や火を呼ぶことから、
陰陽道では大凶とされています。

火のエネルギーが強いですね。

でも、巳の日ですから、

金運には吉ですよ。

ただし、

火のエネルギーが陥りやすい

・衝動買い
・やけ食い
・ストレス浪費

などには気をつけてくださいね。



西洋占星術を見てみましょう。

同じような星の配置がありました。

水星と火星がケンカの角度。

・衝動的になる。

・口が滑る。

・早合点する。

・自己主張が激しくなる。

などなどの危険がある日です。


ケンカ注意です。

ケンカそのものは、

悪いこととは限りません。

我慢してばかりだと、

内面の怒りはますます増殖し、

いつかは爆発して、

相手や自分を壊してしまいます。

かといって、

言いたいことを何でもいう方がいいとも言えません。

ケンカがエスカレートすると、

言わなくていいことまで言ってしまう危険性があります。

今日の格言(笑)

「小出しで行こう」


そして、火星と金星は吉角。

恋愛運、金運は、

やはりいい感じですね!

出会いを求める人は、

アプリなどトライしてみて。

カップルは、できる範囲で

コミュニケーションを取り、

絆を深めてくださいね。

金運は、

行き過ぎなければ吉ですよー。

今日のラッキーカラーは、

強すぎる火のエネルギーを弱める黄色。

オレンジでもいいですよ!

ラッキー待ち受け画像は、

ゴールドの蛇です。

今日は、

巳の日のプラス面に、

目を向けていきましょうね!

それは

「技芸向上」です。

今日は、

腕を磨く日です!

「うおー!」

とやる気でぶつかる日ではありません。

自分の技術力や実力を向上させるべく、

あなたの持つ武器、刀を磨いてくださいね。

あなたの今日が輝かしい日となりますように。



占い師ミサの当たりすぎ開運占い

今日の毎日おみくじは

毎日おみくじのほかに、

特別コンテンツも不定期で配信しています。

登録よろしくお願いします。