今日、12月28日は、

・赤口(お昼は吉)

・神吉日(神事に吉)

・大明日(太陽が隅々まで照らすような吉日)

・十死日(暦上の凶日)

・乙巳の日

巳の日ですので、

金運には吉ですね‼️

乙は木のエネルギー。

巳は火のエネルギー。

木が火のエネルギーを増す関係なので、

ここも吉ポイントです‼️

「四柱推命」の「納音」という占いをみてみました。

乙巳は、

「覆燈火」という組み合わせとなり、

金運には吉!

でも怠け心や、浮気心には注意となります。

西洋占星術では、

太陽と天王星が良い角度。

天王星は公平さを象徴する星。

人間関係も吉ですね。

自己開示→自分を素直に出していくこと、

そして、心の壁を作らないことが開運のコツです。

わたしの話になるのですが、

わたしは商売人の娘で、

幼い頃からお店が遊び場で、
お客様とお話しすることが多かったんですね。

そのため、話し言葉が敬語になるくせがあって、

「他人行儀」とお友達に思われること多かったんです。
 

「そうだねー」

みたいな言葉より、

「そうですよね」

みたいな言葉使いに、ついついなってしまうんですよね。

だから親しい人には、
親しみのある言葉を使うように気をつけてます‼️

「言葉使い」って大切です。

特に、

コロナ禍で、
LINEやメール、
オンラインでやりとりすることが多いと、

表情や身振りなどの「非言語の情報」が読み取りにくくなります。

わたし達は人と話をする時、
かなりの割合でその「非言語情報」を受け取っているのです。

その比率が下がるからこそ、
言語情報→どんな言葉を使うか!

その重要度が増してきます!

言葉使いを意識することが

人間関係運をアップさせる鍵ですよ!


今日は、仕事おさめの方も多いと思います。

お疲れさまでした。

あなたの今日が輝かしい日でありますように‼️


今日の12星座別運勢ランキングはこちら↓


お正月には、

各星座別2021年の運勢‼️

西洋占星術による、
がっつり占いを配信します‼️

ぜひぜひご覧くださいね‼️

ご登録はこちらから↓