今日 12月24日は、

クリスマスイブですね🎄💝

でも誰もが、恋人と幸せな夜を過ごすわけではないですよね。

寒空にクリスマスケーキを売るバイトをしているというような方もいらっしゃると思います…。

わたしも、
下積み時代が長い役者でしたので、

クリスマスイブは、
がっつりバイトでした。

わたしは「カメラガール」というバイトをしていたんですね。

ホテルの高級レストランで、
お食事をしているカップルに、

インスタントカメラで、

「お写真いかがでしょうか?」

と一枚1,300円で写真を売る仕事です。

歩合制のバイトだったので、

クリスマスイブは、
一年で一番写真が売れる日。


その意味で、
クリスマスイブは、
幸せな夜でした(笑)


さて、そんな今日の暦は、

・友引(朝晩は吉)

・神吉日(神事に吉)

・辛丑の日。

お気づきのように、

辛丑は、来年の干支です。

来年のエネルギーと同じということ。

では、どんな感じ?

というと、

辛は、金のエネルギー。

丑は、土のエネルギー。

辛は、
つらいといういう意味の漢字です。

丑は、
ひねる、力を入れて束ねるという意味の漢字です。

つまり、変化の時。

少し痛みを伴うけれど、
形を変えていくということです。

でも、

土は金を生む

「相生」という関係です。

変化に対応して、

結果を生み出すことができるということ。

痛みはあろうとも、

形を変えようとも、

順応して結果を出すことは、

「できます!」

祈りを込めて、

わたしは断言します‼️‼️

聖なる夜は、

少し意に沿わないことがあっても、

状況に柔軟に対応して吉

ということになりますね。

あなたなら、

わたしたちなら

それはできるはず!

メリークリスマス❤️

聖なる夜に愛をこめて💕

あなたの今日が輝かしい日でありますように。


今日の12星座別

運勢ランキングは

こちら↓


毎日占いプラス特別配信もたくさん!

ぜひ読者登録してくださいね!