あさか大師
香林寺で入壇式。

山路大阿闍梨から

伝法灌頂(でんぽうかんじょう)を授けていただき、

妙声・阿闍梨(あじゃり)

の仏名をいただきました✨




妙声(みょうせい)とは、

私が声優なので

「妙なる声」

という思いを込めた名前です‼️



私が仏道とご縁をいただきましたのは、ずいぶん前のこと✨

何も知らずに、真言宗で得度をさせていただきましたが、

真剣に仏道を歩もうとは考えていませんでした。

数年前、山路天酬・大阿闍梨に仏縁をいただく幸運を得ました。

「先生のもとで学ばせていただきたい‼️」

とお願いし、今日に至っています。

「伝法灌頂をいただいた、
ここからがスタート‼️
しっかり修行していこう」

と心に決めております。

お寺に入るなどの何か変化があるわけではなく、普通の生活をしたまま仏道修行をしてまいります。

しっかりと自分を磨き、
精進して参ります‼️

どうぞこれからもよろしくお願いします‼️





山路大阿闍梨は、私塾を開き、仏道のご指導をしていらっしゃいます。

ご興味のある方は、ぜひお参りされて、お話しを聞いてみてくださいね。

詳細はこちらです。