今日、12月7日は、

・友引(朝晩は吉。正午は凶)

・神吉日(神事に吉)

・母倉日(特に婚姻に吉)

・甲申

甲は、木のエネルギー。

申は、金のエネルギー。

金が木を切る関係です。

甲は、
亀の甲羅の意味を含みます。

申は、
神をあらわす漢字です。

古来、亀の甲羅を焼いて、

できたヒビを読みといて、

神さまの声を占いました。

九州の宇佐神宮では、

亀の甲羅を焼いた場所、

焼いた甲羅を保管した蔵なども残っていました。

蔵の下が亀の形をしています。




今日は、

神さまの声に耳を傾けてみましょう。

どういうことかというと…

何かあるたびに

「この出来事は、神さまがわたしになんと伝えようとしているのだろう?」

とメッセージを読み取ろうとすることです。

それが正しい、正しくないは関係ありません。

メッセージを見つけようとすることが、あなたのスピリチュアル能力を磨くことにも通じますよ!

西洋占星術を見てみましょう。


いて座の太陽と、

おひつじ座の火星が

手を結ぶ関係です。

情熱、やる気、

そして競争心が、

プラスに働く日です。

ライバルがいることは、

自分が負けている状況では、

なかなか苦しいもの。

でも、競争相手がいるからこそ

それをモチベに自分を磨くことができる。

また、そのように、

プラスに転換するように

自分の感情をコントロールしたいものですね。

ただ、

嫉妬して、

ヤキモチ焼いて…

で終わってしまったら、

もったいないのが、

火星のパワーです。

火星は強いパワーを持っています。

今日は、それを生かして、

勝負を賭ける!

そして、その勝敗は、

神さまに委ねる!

そんな日となるでしょう。

あなたの今日が、

輝かしいものとなりますように。





星座別・今日の運勢はYouTube番組

「占い師ミサの当たりすぎ!開運占い」

ベスト3は⁉️

ワースト3は⁉️

チェックしてくださいね‼️



毎日占い

テーマ別占いなど、

たくさんのコンテンツを配信しています。

番組登録していただけたら、

嬉しいです。