今日11月9日は、

・大明日(太陽が隅々まで照らす吉日)

・八専間日(バランスがとれる吉日)

・丙辰の日。

丙は火のエネルギー。

辰は土のエネルギー。

火が土を生む関係です。

その他、暦を総合的にみても、

大吉日となります。

火のエネルギーを借りて、

龍が天に登るがごとく、

勢いがあり、その上、

土のエネルギーに中和される

バランスの良い日です。

今日は、

龍のエネルギーをいただいて、

夢を形に!

理想をマネタイズ!

野心を現実化!

そんな日です。

また、そのようなことを計画するのにぴったりの日ですよ‼️

さて、マネタイズの神さまといえば、宇賀神さま。

上野の弁天堂では、

今日から宇賀神さまの「浴酒祈祷」が始まります。

宇賀神さまは、

弁財天の頭の上に乗る、

蛇身人頭の神さま‼️

強い金運アップのお力があると言われています。


宇賀神さまに

お酒を浴びせて喜んでいただき、

お願いごとを叶えていただきます。

コロナ対策で、堂内にあがることはできませんが、

この期間、

特別御朱印と、
特別お守りが授与されますよ‼️


『貧を転じて富を守る‼️』

宇賀神さまのお力です。

そして、もう一つ。

昨日、

「卯の日なので、大黒天さまにお参りすると良いですよー」

とお話しましたよね。


わたしは目黒・大円寺にお参りしました。

そこで、ラッキーなことが‼️

大円寺は、絶対秘仏の大黒天さまが有名ですが、

ご本尊は、釈迦如来です。

生身・釈迦如来立像(国重要文化財)

生身というのは、胎内に五臓六腑がおさめられているからです。

通常は、お正月と甲子の日のみのご開帳なのですが、

昨日は「東京都文化財ウィーク」。

お姿を拝することができました。

ご住職の許可を得て、
撮影させていただきました。




言葉が出ないほどの、
神秘の美しさです。

さて、
60日に一度の甲子の日には、

大黒天さまの護摩祈祷が行われます。

今年最後の甲子(おさめの甲子)は、

11月17日。

この日は、甲子に天赦日が重なる大吉日‼️

何かスタートしたいことがある方は、使える日となりますよ‼️

覚えておいてくださいね‼️

ご参拝は、

コロナ禍でもありますので、

十分気をつけてくださいね。

わたしは、ご祈祷のみお願いして、

参拝は、混まない別の日にと思っています。

実をいうと、

昨日は夫の誕生日でした。

ふたりで、

上野弁財天さま、

宇賀神さま、

目黒の大黒天さま、

釈迦如来さまに

手を合わせることができました。

感謝です。

夜は、愛犬ちろと合流して、

家族で「六本木やさいや」で、

誕生パーティー💕

幸せに感謝の日でした。


YouTubeチャンネルで、

あなたの次にお付き合いする人は、

どんな人?を占ってみました!

おみくじタロット占い!

ご覧になってくださいね‼️