今日、11月6日は、

大安(万事に吉日)

天恩日(天恩のある吉日)

しかしながら、

十死日という凶の要素があるので、

手放しでは、喜べません。

癸丑の日。

癸は、水のエネルギー。

丑は、土のエネルギー。

水の流れを土が止める関係です。

「草木も眠る丑三つ時」

という言葉がありますよね。

あれは、丑の刻の3つ目のこと。

午前2時から2時半くらいです。

おばけが出る時間ですから(笑)

「陰のエネルギー」が濃密なんですね。

「癸」も「陰のエネルギー」です。

今日は、陰の気が強い日と言えるでしょう。

吉の要素も強くありますので、

陰のエネルギーを、

うまく使うことが、

幸運を引き寄せますよ!

それは、

・落ち着いて焦らず行動すること。

・相手の気持ちを汲んだ言動をすること

・臨機応変な対応

などです。

陰の時には陰の時の過ごし方があります。

陰だから悪い、

陽だから良い、

ということではありません。

また「陰」は、

インプット、

自分磨きのときです。

対して「陽」は、

アウトプット、

自分をアピールする時です。



運にも、波のように、

陰陽の循環があるのですね。



ところで、いま流行りの

「鬼滅の刃」では、

「鬼殺隊」に「十干」の名をつけた階級があります。

「十干」とは、甲乙丙丁戊己庚申壬癸。

「癸」は一番下っぱです。


鬼滅の刃でも、

「癸」は、

学びの時なんですね!

鬼滅の刃でも、

呼吸を使います。

昨日に引き続き、

今日も、あなたの呼吸に、

意識を向けてみてくださいね。

「浅い!」って気づきますよ!

特に落ち込んでたり、

緊張しているときは、

止まっていることさえあります。


・深く吸って、深く吐く。

・肩だけではなく、

全身で呼吸する。

今日は、

「全集中!水の呼吸!」

変幻自在に形を変え、

融通を効かせて、

流れを良くしていきましょう。

ラッキーカラーは、白。

ラッキーアイテムは、

ハサミ。

ラッキー待ち受け画像は、

鬼滅の刃です‼️

あなたの今日が輝かしい日となりますように‼️



YouTubeチャンネル

昨夜、3時間かけて、

ナレーションも入れられるスマホ動画作成アプリで、

「11月の12星座別,恋愛運」

動画を作成しました。

ご覧いただけたらうれしいです。

もっと上手に作成できるように、頑張るぞ‼️