今日10月31日は、

大安‼️

神吉日(神事に吉)

大明日(太陽が隅々まで照らすような吉日)

そして、ハロウィン‼️

そして、満月‼️

今日は、スペシャル感がハンパないですね。

特別な大吉日と言えるでしょう‼️


ハロウィンは、古代ケルト文明の、

悪霊払いの行事と言われています。


日本のお盆と同じように、

先祖の霊がかえってくる夜。

仮装をするのは、

その時一緒にやってくる

悪霊から身を守るためなんです。

そして…

今夜23時50分、牡羊座で満月🌕

10月、2度目の満月。

「ブルームーン」

と呼ばれています‼️

満月は「手放し」のときです。

今夜は、

マイナスのエネルギーを、

手放すチャンス‼️

悪霊を払うチャンス‼️


さて、今回の満月は、

おうし座の満月ですね。

おうし座は、

自分の持っている能力を、

現実化する星座。

おうし座満月には、

どんな意味があるでしょう。



わたしはこんなふうに考えます。



「あなたの本当の強みを、

みつけるために、

迷いを手放す満月」



多くの人は、

「自分のやりたいこと」と

「自分がやれること」

は違いますよね‼️

「好き」と「得意」

「ライフワーク」と「ライスワーク」

この2つが違っていても、

何も恥じることはありません。


「好きなことで食べる」

「好きな仕事で稼ぐ」

それは大切なことだけど、


「好き」にばかり、

気持ちを縛られて、

好きかどうかに振り回される。

そんな考え方には、

ちょっと首を傾げます。


「好きなことをやる」

「得意なことで稼ぐ」

その2つがイコールなら幸せだけど、

イコールでなくても、

2つのバランスをとるライフスタイルは可能です‼️



「あなたが本当にやるべきことは何?」

「必要とされていることは何?」

そんなことを、

今日は考えてみてください‼️

そして、

得意なことで働きながら、

好きなことをして生きる‼️

いつかその2つの道が、

何かの形で

交差する日がきっと来ます‼️




また、今日は、

五感を鋭敏にすることが

幸運を引き寄せます‼️

・おいしいものを食べる(味覚)

・良い音楽を聴く(聴覚)

・肌触りの良いものを着る(触覚)

・美しいものを見る(視覚)

・良い香りを楽しむ(嗅覚)

特に悪霊を払うものが、

おすすめ‼️

私、富士川碧砂の「開運セレクトショップ」では、

悪霊払いに最強の

「塗香」をご紹介しています‼️

ぜひ使ってみてくださいね‼️

わたしは何度もこれで、

霊障から救われましたよ‼️


ブルーは、オーラでは、

判断力、知性、客観的な視点を

あらわします。

今日は、そんな視点を持って、

新しいあなたへの脱皮を

考えてください‼️


あなたの今日が輝かしい日となりますように‼️