今日、10月3日は、

・一粒万倍日
・天恩日
・神吉日
・大明日の吉日です。

「赤口」という、

朝晩は気をつけて!
という日ですが、

昨日は、大安、寅日、満月のスペシャルデー。

明日には、冥王星が順行に戻ることを考えると、

今日は重要な日とわたしは考えます。



己卯の日。

己は、土のエネルギー。

卯は、木のエネルギー。

木が土のエネルギーを奪います。

己は、その形からもイメージできますが、

曲がったものが伸びようとするさまです。

卯は、門が開くさまをあらわしています。



そして、占星術では、

逆行順行に移る星は、

直前直後、その力が増すといわれています。

明日は冥王星が順行に戻ります。

冥王星は、死と再生を意味する星。

その力が増すということですね。




つまり今日は、

閉じていた可能性の扉

曲がりくねっていた何か、

地に眠っていた芽、

それらが、

今日の一粒万倍日に、

方向性を定めて、

再生の光を見いだす日です。



そして、

その光を見出すきっかけに、

あなたは、

天の恵みや、

神さまの采配を感じるかもしれません。

あなたには、こんな経験はありませんか?

「もう、ダメだ」と思った時に、

偶然の出会いや、お誘い、

予想外のチャンスで、

復活の道が見えてくる。


そんな時、

何か不思議な力が働いているような気がしませんか?

そして、こう教えてくれているかのように感じませんか?


わたしたちは、
自分の力だけで生きているわけではなく、

神仏や、
まわりの人の力によって、
生かされている。

だからこそ、
どんな時も、
可能性を信じて、
一筋の光のさす方に、
顔を向けてみよう。




今日の一粒万倍日を、
光の一歩にしてくださいね。



さて、いよいよ本日
18時56分テレビ朝日
「世界が驚いたニッポン!
スゴ〜イデスネ視察団!」

最強ジャパンフード
ベスト50
2時間スペシャル!

普通の食事こそ、おいしい!
普通の生活こそ、尊い。

そんなことを感じていただける
と思います。

ナレーションを、
青二プロダクションの真地勇志さんと、私・寺瀬今日子が読みます。

ぜひぜひご覧ください‼️