「8月の星まわり」をアップしました。

ぜひ読んでくださいね‼️


星座別の運勢は、
メルマガで配信します。

メルマガ登録、
よろしかったら、
お願いします。


さて、8月は、

「火星の動き」がポイント‼️

火星は、車で言えば、
アクセルみたいなもの。

思い切り踏みこんで、
スピードを出すべき時に、
とても使える星です。

仕事や趣味では、
モチベーションを支える、
エネルギーになります。

野心や競争心としてあらわれる場合もあります。

野心や競争心は、
悪いイメージがあるかもしれませんが、
それがあるからこそ、
努力できるのです。

また火星は、
戦いを象徴する星なので、
ケンカの原因になったりします。

ジトーッと恨みに思うというより、
突発的にカッとくる感じでしょうか?

コントロールが必要ですね。

でも、瞬発力を与えますので、
運動などには不可欠です。


わたしは火星が
9ハウスという「挑戦の部屋」にありますので、
いろいろ新しいことに挑戦するには強いキャラクターです。


昔、師匠に、

「金運をあらわす部屋に
火星があれば、
投資など、
お金の早い動きを読み取って、
お金持ちになれるけど、
君は難しいね。
仕事で頑張った方がいいよ」

と言われ、

「その通りだなぁ」

と思ったことがあります。

つまり、

「バカとハサミは使いよう」  

という言葉がありますが、

「星も使いよう」ということですね。


火星は火のように熱い星✨

それをうまく使えば、
やる気を引き出し、
モチベーションになり、
敵を退ける力になります。

使い方を誤ると
野心が行き過ぎたり、
ケンカしたり、
物事を早まって失敗したりするのです。

あなたは、

「自分はこんなところが欠点」

と思っていることが、
ありますか?

もし、あったら、

「この欠点が長所になる使い方はないか?」

と考えてみてくださいね‼️

あなたがノロノロしてるなら、
ゆっくりじっくりが
長所になる仕事はありませんか?

あなたがマイナス思考なら、
リスクを避けることが重要な分野はないですか?

あなたが怒りっぽいなら、
戦いモードが必要な趣味を、
やってみたらいかがでしょう?

キャラクターは適材適所。

長所が短所になる時もあれば

短所が長所になるところも、
きっとあるはずです。

星もまた同じ。

あなたが生まれた時の星々は、
あなたに刻まれています。

そして、ひとつひとつの星々が、
そのエネルギーを、
上手に使って欲しいと願っているのです。