今日は一粒万倍日ですが、
受死日と複日が重なるので、
吉日とは言えないですね。

一粒万倍日は、
「物事のスタートに良い日」
と言われていますが、

それは、
7月21日の新月
7月17.29日の一粒万倍日、
あるいは、25日の己巳の日まで待ったほうがいいかもしれませんね。


さて、話は変わりますが、

わたしの鑑定では、

ミニプレゼントをお土産にお渡ししています。

本当に小さなプレゼントですが、

いろいろと種類を揃えて、

お客さまに選んでいただいています。



昨日のお客さまが選ばれたのが、

タイで仕入れてきた開運アイテム、

「赤いベビーシューズ」でした‼️



たくさんの鈴が付いている小さな赤い靴。

お客さまが、ググッて調べてくださいましたところ、
玄関に置くのが良いそうです。

ヨーロッパでは、ベビ〜シューズを玄関にかざると、子宝や子供の健やかな成長、そして幸せをもたらすと言われているんですね‼️

風水でも、玄関に赤いものは、
開運アイテムです。

赤い色は、
魔除けのパワーがあるとされ、

鈴には、

浄化や魔除けのパワーがあると言われています。

鈴の音は、神さまが好きな音。

幸せを引き寄せるとも言われていますよ!

鈴は、神道、仏教、また世界のいろいろなところで、魔除けや呪術に使われています。

音の力ですね。


玄関は、風水的には、
もっとも大切なところ。

ここに飾るもの、置くものは、

浄化や魔除けのパワーがあるものを選びたいですね!


ドアベル、赤い風水アイテム、

また、赤富士などの絵を飾るのもいいですね!

赤い玄関マットもおすすめです。

わたしは、風水アイテムの赤唐辛子の飾りものを置いています。

唐辛子やニンニク、玉ねぎなどの匂いの強いものは、
魔除けのパワーがよく知られていますよね。


おさらいすると、

開運アイテムと言われるものには、

もちろん、龍や亀の置物など、
特別なものもありますが、

音、香、色、味、香

五感に与えるパワーを取り入れたものがたくさんありますね。

このようなものは、簡単に生活に取り入れることができます。

ちょっと調子が悪いなと思ったら、

特別なことをしなくても、

生活のなかでできる、

浄化・邪気除け、
開運の習慣を、
取り入れてくださいね‼️


富士川碧砂のYouTubeチャンネル

『富士川碧砂の開運大学』

では、7月、8月、9月

の星座別運勢をお届けしています。

ご自身の星座のところをクリックしてくださいね‼️