コロナ明け。

お世話になっている

「あさか大師」に、
お参りに行きました‼️

山路天酬大阿闍梨の
お護摩は
いつもながら迫力満点!

朝は大雨でしたが、

帰るころには雨も上がり、

清々しい思いでいっぱい!




山路大阿闍梨は、
密教僧侶の養成にも、
力を注いでいらっしゃいます。

いわば、全国のお坊さんを教える先生。

徳の高い、素晴らしい大阿闍梨です。

お話のひとつひとつが心に染みました。

本日のお話では、

わたし達の中にも仏があり、
お祀りしている壇にも仏があり、
この宇宙にも仏が遍満している。

それをひとつに結ぶのだということを教えていただきました。

そうイメージすると、
お護摩のご祈祷でも
リアルに仏を感じることができ、感動でした。

あさか大師は、
東武東上線朝霞台駅より、
徒歩20分。

緑の風景の中を歩くのも、
とっても気持ちが良い!

ご本尊は、
肉筆の弘法大師さま。

毎朝11時半より、
日本一の土壇で、
お護摩を厳修しています。

さまざまなご祈祷に霊験あらたか!


ぜひみなさん、お参りください!