今日の東京は、雨。

わたしは、ちょっと昔の歌ですが、

松任谷由美さんの、
『冷たい雨』という歌が好きです。

♪♪♪♪♪♪

作詞:YUMI ARAI

作曲:YUMI ARAI




冷たい雨にうたれて 街をさまよったの
もうゆるしてくれたって
いい頃だと思った
部屋にもどって ドアをあけたら
あなたの靴と誰かの赤い靴

あなたは別の人と
ここでくらすと云うの
こんな気持のままじゃ
どこへも行けやしない

冷たい雨が降るたび あなたを思うでしょう
幸せにくらしてなどと願えるはずもない
夢の中に出てくるあなたは
やさしい面影だけでたくさん

だけど信じられない
突然の出来事が
こんな気持のままじゃ
どこへも行けやしない

彼女の名前 教えないでね
うらむ相手はあなただけでいい

涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ
指と指のすきまを そしていつか忘れたい
涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ
指と指のすきまを そしていつか忘れたい

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ARAI YUMIさんの歌詞は、
こころに刺さるものがたくさんありますね。

わたしも、遠い昔、
失恋して、
この歌が頭の中をリフレインした、
甘酸っぱい青春の思い出があります。

鑑定には、失恋の悩みでいらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいます。

お友達からは
こんなことを言われたのではないでしょうか?

「男は、その人だけじゃない」

「次の恋は必ず見つかる」

「そんな人、早く別れて正解!」


もちろん、この言葉はすべて真実です。

失恋は、時が解決するものです。

時間が経てば、新しい出会いがあるでしょう。

あるいは気持ちも落ち着いてくるでしょう。

別れて良かったと思える時も来るに違いありません。

でも、失恋した直後は、
そんな言葉は何の役にも立ちません!

交通事故にあったようなもの。

こころの傷の痛みは、
そんなすぐに取れるわけありません。

たかが恋…。

でも、その日まで自分の人生にいた人がいなくなることは、
その人の存在を葬ること。

そんなに簡単なことではないでしょう。

その痛みの渦中にいる女性に、
占い師であるわたしは何が言えるのだろう…

と考えてしまいます。


たとえば、
ホロスコープでみれば、
相性は最悪!
本当に別れてよかったと思う場合もあります。

タロットカードで占えば、
次の人が見つかる時期も
わかります。

オーラ透視でみれば、
新しい出会いが見えることもあります。

でも、わたしの鑑定では、
もうひとつ深く
その恋を掘り下げていきます。

いま、目の前にある現象には、
深いところで、なんらかの見えないリンクがあるからです。

なぜその人を好きになったのか。
それには、あなたの生い立ちや、
心の欠落を埋めたい思いがあったのかもしれません。

その人は、なぜあなたから離れていったのか。
それはあなたを嫌いになったわけではなく、
その人が持つ他の理由があるかもしれません。

なぜ二人は別れることになったのか、
それは、あなたが持つ「幸せになることへの恐怖」が、
関係しているかもしれません。

それらの答えを、
オーラ透視や占いで深掘りすることによって、
あなたの未来の扉に、
光がさします。

わたしは「鑑定って、瞑想みたいだなぁ」と思うことがあります。

あなたがあなた自身の
心の奥底に潜っていく。

わたしはあなたの手を握り、
もっと深く、もっと深くと、
導いていきます。

あなたの海の底にある、
豊かな景色に驚きながら。

だからわたしは、
恋愛や結婚のご相談を
毎日毎日聴いているのに、
全く飽きることなく、
毎回感動するのです。

女の子(もちろん大人の女性もたくさんいますが、わたしにとって、恋する女性は女の子です)
の心の海の景色。

それは、その女の子ごとにまるで違うもので、本当に美しいから。