【新春に夢が叶いました】

今夜です‼️

1月13日22時 NHK

✨『逆転人生』✨

ずっとずっとこの番組が大好きで、
ナレーションを読みたいと思ってました❤️

新春に夢が叶って感激です‼️

入魂の語りを、
ぜひ聞いてください‼️

この女性の逆転人生‼️

結婚、子育て、時代の変化…
そのたびに船が沈みそうになり、

そしてそのたびに、
子育てとの両立に悩んだ女性ならではの発想で、大きくビジネスを飛躍させた方。

みなさまのビジネスにも、
きっと大きなヒントがあります‼️

ぜひぜひご覧ください‼️

よろしくお願いします‼️

————————————

この逆転の舞台は、
宮崎市にある着ぐるみの製作会社。

次々と人気キャラクターをてがけ、海外15か国からの注文も舞い込む。

[女性を輝かせる職場]として、
国から表彰されるなど、
ワークライフバランスの取り組みでも注目されている。

社長の加納ひろみさんは、
かつてシングルマザーとして、
仕事と家庭の両立に苦しんだ。

その体験が経営者としての原点だと気づき、

残業続きの職場を大胆に改革‼️

労働時間が減っても生産性が落ちなかった理由は⁉️

【司会】山里亮太,杉浦友紀,【ゲスト】加納ひろみ,【出演】スザンヌ,大島美幸,【解説】小室淑恵,【語り】寺瀬今日子

—————————————-

1月13日月曜日
22時NHK

『逆転人生』