トウキョウもっと!2元気計画研究所!

東京MXテレビ

放 送:2019年10月20日(日) 20:00~21:00
再放送:2019年10月26日(土) 14:00~15:00 


収録が終わり、
プロデューサーの羽立甲治さん、ディレクターさんとのショット!

後ろに見えるのが、収録ブースですよー‼️

ブドウは、わたしの差し入れ(笑)

超長寿となるこの番組のスタッフさんとは、

まるで家族のように仲良し❤️




今回のテーマは…


「もっとプラごみを減らす東京になるために!」

いま世界的に問題となっている、プラスチックごみ問題‼️


プラごみが流出する海では、
多くの生物に影響を及ぼし、
食物連鎖で人の排泄物からも、
マイクロプラスチックが検出されているんです‼️

使い捨てプラの使用を極力控える‼️

新たな生活スタイルが求められています‼️

もっと東京のプラごみを減らす‼️

そのカイケツ案とは?!


司会は、いとうせいこうさん。
アシスタントは、一戸奈美さん。

私・寺瀬今日子は、ナレーションを読ませていただきます!

見てくださいね‼️