新橋のスタジオで、仕事を終え、
烏森神社にお礼のお参り✨





今日は、

8月19日 20時 日本テレビで放送する

「世界まる見えテレビ特捜部」

のボイスオーバーのお仕事。


ボイスオーバーというのは、

番組で紹介するVTRに出てくる、
外国人の方の吹き替えをする仕事です。

一人でいくつもの声を担当することも多く、
声優の仕事の醍醐味を味わえる、
大好きな仕事❤️


スタッフの方々とお話しして驚いたのが、

「世界まる見えテレビ特捜部」は、

もう30年も続く、超長寿番組なんだそうです‼️

バラエティ分野では、ナンバーワン‼️

すごいですねー‼️

声優をやっていると、春と秋の番組編成時期は、
「自分のレギュラー番組が続くかしら?」
と、ドキドキです。

特に最近はサイクルが早く、
長寿と言える番組はなかなかありません。

30年続くということは、
視聴者のみなさんに愛され、
支持されている証です。




今回、わたしは、

アメリカの女性刑務所の、
受刑者や、刑務官を、

吹き替えさせていただきました!



面白いVTRばかりで、
引き込まれてしまいました。


8月19日月曜日
20時
日本テレビ
「世界まる見え特捜部」


ぜひご覧ください‼️