瞑想は、目を閉じて行うものと思っていませんか?



ヨガは、「動く瞑想」と言われているように、

呼吸と動きに集中することで、
無の状態を作り出します。



タイ瞑想は、自分の状態を集中して観察することで、心をニュートラルにします。



自分の心にフォーカスし過ぎるより、
ほかの感覚に合わせた方が、

無心になり、潜在意識に入りやすくなるのです。



そこで、

富士川碧砂メソッドは、


人間の五感の中で大きなパーセンテージを占める

「視野を使った瞑想」

を提案します。


日本一スピリチュアルな島と言われる仙酔島の海。

その波の動きと音にフォーカスして、
誘導に合わせて瞑想してください。

この瞑想は、浄化をうながします。

ぜひ試してみてくださいね。