クラブツーリズム主催

✨「富士川碧砂の開運さんぽ」✨

〜京急線沿線の旅〜

わたしの大好きな、
新馬場駅付近のパワースポット‼️


まずは、品川神社‼️

太田久神主さまにご案内いただき、大感謝‼️

品川神社は、
見どころがたくさん‼️

「東京三鳥居」として有名な

「双龍鳥居」(そうりゅう・とりい)


龍がまきついているのが見えますか?

右が降龍、降りてくる龍。
左が登龍。登る龍です。



そして、

東京で一番高い、
富士塚もあります‼️


富士塚というのは、
ミニチュアの富士山。


富士山に登ったのと同じご利益がありますよ‼️


ここから登ります。



そして、品川神社で有名なのが、

金運アップの、

亜那稲荷(あないなり)


この奥が、
きつねが出入りする穴だったそうです。




一粒万倍のご神水でお金を洗うと、

一粒万倍‼️
つまり、一粒のお金が、万倍になりますよ‼️

たくさんの神さまがいらっしゃいます。


太田神主さまに、特別に、

宝物館を見せていただきました‼️

徳川家康が、戦勝のお礼にと
この神社に奉納した

「天下ひとなめの面」

そしてお神輿など、

すばらしいお宝を拝見させていただきました‼️


このお面は、

NHKの「新日本風土記」に取材され、

今年の夏に放送予定だそうです。

必見ですよ‼️

わたしはこのお面を「根付」(ねつけ)という、

ストラップのようにしたお守りを、

毎年必ずいただいています‼️

このお守りを握ると、

気持ちにグッと力が入るんです。

神主さまのお話では、
このお守りには、
ご神体が入っているそうです。

おすすめのお守りです‼️




この後、荏原神社、寄木神社、そして養願寺と、
お参りしましたが、そのお話は、また、レポートしますね!


クラブツーリズム

次回は、9月21日‼️


赤坂のパワースポットを巡ります‼️

お申込みは、こちら‼️



そして、8月4日13時30分から

「和の開運法」について、

西新宿のクラブツーリズムで、
セミナーをします‼️

お申込みは、こちら‼️