クラブツーリズム主催
富士川碧砂監修
大山・日向地区のパワースポット、

お天気にも恵まれ、
一粒万倍日・辰の日‼️

素晴らしい開運の旅となりました‼️

・大山寺 

ちょうど大般若講の祈祷で、ご開帳‼️
倶利伽羅龍にもご参拝‼️





・大山阿夫利神社  

龍の目撃がある摂社に、予定ではなかったのですが、急遽お参り‼️

美しい滝に、龍のエネルギーを感じとっていただきました‼️




・日向薬師 

薬師如来 12神将軍をはじめ、木のうろにある虚空蔵菩薩や、ご神木のパワーに癒されました‼️






そして、今回、本当にみなさまから感動のお声をいただきましたのが、

七沢観音寺の護摩法要です‼️

ちょうど、大山での修験の修行を終えた山伏の方々とともに、

林 慈照ご住職の迫力あるお護摩法要‼️




ご本尊・馬頭観音さまのほか、
三ヶ所で同時に炎があがる

「三段護摩」

馬頭観音さまのお加持をしていただきました‼️



お寺にいるたくさんの鳥が、
太鼓の音とともに一斉に鳴きだして…

大自然と全ての生き物に寿がれているような…満ち足りた気持ちになりました‼️

七沢観音寺では、山伏修行もできますよ‼️

近くには船井幸雄先生お墨付きの温泉も‼️

そして、馬頭観音さまと勢至菩薩さまをご本尊とされている七沢観音寺。

勢至菩薩さまは良縁成就のご利益があるとか❤️




山伏修行は女性も参加可能です❤️

ぜひぜひ訪れてくださいね‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さて、次回の富士川碧砂の開運散歩は…


7月14日‼️

京急線沿線‼️

荏原神社、品川神社をはじめ、ぶらぶらと気の向くままに歩きます‼️

いちおうのスケジュールはこちらですが、
当日、他にも寄り道する予定‼️
お楽しみに‼️