感動の再会‼️

20年前、
日テレ「雷波少年」でご一緒したディレクターさんが、お仕事に呼んでくださったんです。


「寺瀬今日子」の「寺」で、
思い出したんですって‼️

タイトルは、


『散策・お墓プラネット~墓マイラーと行く!偉人メモリアル~』

2019年3月24日(日) 15:00~15:55 
BSフジテレビ

確かに…寺と墓は切っても切れない仲(笑)

ところで『墓マイラー』て知ってますか⁉️

有名人や歴史上の人物のお墓を訪ね、 その人物に想いを馳せる「墓参り」が、
今、大人気‼️
そんな、著名人の墓参りを趣味にする人達を「墓マイラー」と呼ぶそうです。
その名付け親、文芸研究家にして墓マイラーの達人、カジポン・マルコ・残月さんが東京都内の偉人のお墓をご案内‼️
 墓マイラーならではの
・偉人のお墓の見どころ
・知られざるエピソード
を、解説‼️
葛飾北斎・伊能忠敬・鼠小僧次郎吉・石ノ森章太郎・サトウハチロー・いずみたく・夏目漱石・芥川龍之介。
彼ら偉人達の作品や生きざまに、
誰もが感動を覚え、
影響を受けたのではないでしょうか?
そんな“人生の恩人”に、
感謝の想い「ありがとう」を伝えるお墓参り。
墓マイラーの達人が、お墓参りの魅力を伝授します‼️
ナレーションは、私、寺瀬今日子です‼️