【パワースポット 不忍池弁天堂 宇賀神王】


「宇賀神王さま」の尊像が、

あらたに造立されました‼️





上野不忍池 弁天堂


本堂の前にあります‼️


これは、

弁天堂再建60年

大黒堂再建50年を記念して造立され、


開眼法要が行われました‼️


記念の「宇賀神王祈祷札」をいただけますよ!





1枚300円です。


お願い事を書いて、

宇賀神さまにお供えした塩とお米の上で

その札をかざします。



芳名帳に名前と願い事を書き入れておくと

ご祈祷していただけるそうです。


お札は家に持ち帰ります。 





宇賀神さまは、

金運に強いお力があると言われています‼️


こちらの宇賀神王さまは、

おじいさんの頭をして、

身体は蛇のとぐろを巻く、

人頭蛇体のお姿。


ご本尊・弁財天さまの頭の上に乗っていますが、今回、その宇賀神王さまだけの尊像が造立されました‼️




弁天堂と、大黒堂の前には

角塔婆があり、


ご本尊と紐で結ばれています。







お参りされる方は、

ぜひこの角塔婆に触れてきてくださいね。


弁財天さま、宇賀神王さま、大黒天さまと


手を結び、

その功徳をいただける


と、言われていますよ‼️


宇賀神王さまが大好きなわたしにとって、

本当に嬉しい❤️


毎月・巳の日は、弁財天さまのご縁日。

法要が行われます。


可能でしたら、

ぜひ、巳の日にお参りしてくださいね‼️



『セミナー情報』


1027 東京目白


【しあわせな人生を、創造する学校】


あのスピリチュアルTVのカリスマプロデューサー・岩渕裕一さん主催の、

6回連続講座。


単発でも受講できます。


私・富士川碧砂は、

10271330分~


テーマは、「和のスピリットで人生を開く」


https://shiawasejinsei44.jimdofree.com/