昨日は、クラブツーリズム主催の

「中央線開運さんぽ」

気象神社→宿鳳山→阿佐ヶ谷神明宮→山猫軒ランチ→馬橋稲荷→成子天神→熊野神社

を総勢25名のお客様と歩きました。

雨の予報でしたが、すっかり晴れ❗️




馬橋稲荷神社では、特別に、
本橋禰宜が、正しい参拝の作法を、

「なぜ、そうあるべきなのか」という、
根本的な理由を教えて下さいました❗️

「鳥居の真ん中を歩いてはいけない」
「ニ礼二拍手一拝」
「稲荷の源」

などなど…理屈ではなく、
心で捉えれば、

「なるほど!そうなのか!」

と腑に落ちることばかり💗

学びとなるお話をたくさん伺う事ができました❗️




本橋禰宜は、本当に本当に素晴らしい方。

そのお人柄に触れるたびに、
自分の至らなさを反省し、
「頑張ろう!」と、力が湧いてきます。

次回は、10月21日です。↓






そして、12月の
「中央線開運さんぽ」のルートが決定しました❗️

11月、幸運と拡大の星・木星がいて座に入ることを受けて、

わたしの師匠・松村潔先生が、「いて座のパワーがある」としたエリアをまわります。

東京メトロ神楽坂駅(10:00集合)--赤城神社(隈研吾監修のモダンな社殿や、スフィンクスに似た狛犬がインスタ映え!)--善国寺(開運や厄除けの「毘沙門天」)--飯田橋-〈JR総武線140円別料金〉-水道橋--讃岐金刀比羅宮東京分社(金運アップのパワースポット)--庭のホテル東京(江戸の粋をコンセプトにした和モダンホテルにて昼食)--三崎稲荷神社(徳川家光が旅行安全の神様として信仰)--水道橋-〈JR総武線 140円別料金〉-御茶ノ水--湯島聖堂(近代教育発祥の地)--神田明神(1300年近くの歴史をもつ江戸総鎮守)--三河稲荷神社(徳川家康ゆかりの神社)--桜木神社(「ドラゴン桜」にも登場する願いが叶うパワースポット)--東京メトロ本郷三丁目駅(16:00解散予定)
※歩行:約5km、約2時間30分

2019年のラッキーパワーを取り入れることが、開運の鍵!

街をぶらぶらする事が、その土地のパワー・地霊を取り入れる一番の方法です。

パワースポットのご案内だけでなく、
お散歩しながら、ずーっとわたしが、開運についてお話しますよ!(イヤホン付き)

お申込みは、コメント欄から。

いつもながら、クラブツーリズムから、
また、今回は、わたしからも、ちょこっとプレゼントがあります!

12月1日・8日、ぜひぜひご一緒しましょう❗️