【パワースポット七沢観音寺】


ネパールの「護摩祈祷」ならびに「結縁灌頂」



そして今回は、「伝法灌頂」という、

仏さまから力をお借りするために、

マントラを授る儀式を受けました❗️





今回は、神奈川県・七沢観音寺です‼️


実はこちらのお寺の林住職とは、

住職が待乳山でおつとめされていた時からのご縁でお世話になっています。


いつかお参りしたい‼️

と思っていましたので、

今回、このような機会をいただき、

とても嬉しかったです❤️


七沢観音寺は、

小田急線本厚木から、

バスで30分ほどのところにあります‼️


七沢温泉ってご存知ですか⁉️


亡き舩井幸雄会長が「ゼロ磁場温泉」

と呼んだ「波動温泉」があるところ✨


そのすぐ近くの林の中に、

馬頭観音さまをご本尊とする

「七沢観音寺」はあります‼️


関東管領・上杉定正公の愛馬である「月影」供養のお寺として知られる古刹です‼️


馬頭観音さまをご本尊とするお寺は数少ないのですが、本当にご利益のある仏さま✨


頭に馬の頭を乗せているので、

動物の救済のお力でよく知られています‼️






こちらの七沢観音寺さまは、

まるで小さな動物園のよう❤️


鶏や山羊など、

多くの動物を慈しみ育てていらっしゃいます。


ペットのご祈祷やご供養にも力を入れていらっしゃいますよ‼️


馬は大食であることから人々の悩みや苦しみを食べ尽くす!


また、足が早いことから、

ご利益があらわれるのが早い!

ともいわれている観音さまです。


お堂の中で、岡本 有子さんが日本では指導されているネパール行舞を拝見しました‼️





こちらのお寺の近くには、

見どころがたくさん‼️


3メートルもある巨大な亀石❗️


水が豊富な土地柄、滝壺にある大釜弁財天❗️


そして、先ほどお話しした波動温泉❗️


などなど…。


波動温泉↓




宇宙パワーBOXびっくり



波動温泉入口↓




林住職にお願いして、

ぜひパワースポットツアー&日帰り温泉を、

企画したいと思ってます❗️


30分のバスに乗り本厚木に着いたら、

そこはもう、都会✨


東京にこんな近いところに自然豊かな聖地があります❗️


ぜひご参拝されてくださいね。


ホームページはこちらです❗️

http://fukujuin.jp


この後のネパール密教大阿闍梨来日のご予定はこちら‼️



https://ameblo.jp/fujikawamisa/entry-12390170071.html