夏の風に揺られて、チリンチリンと涼やかな音を奏でる風鈴。

風鈴は、最強の開運アイテムであることをご存知でしょうか?

古代の人は鈴の音を「玉音」、鈴を振る行為を「玉振り」と呼び、特別なパワーがもたらされると考えていました。

清浄な鈴の音は、邪気を祓い、神さまが喜ぶ音であると考えたのです。

多くの神社には、ちょうど賽銭箱の真上あたりに、大きな鈴が吊られていますよね。参拝者はこれを振り動かして鈴を鳴らし、お参りをします。

その音色で参拝者を祓い清め、神さまのお力を発動させているのです。

風鈴は、家の窓辺、つまり家にとっての結界に吊るされるもの。その音で外からの邪気を祓い、家の中の気を浄化します。

また、風鈴の音には、小川のせせらぎや虫の音と同じ高周波音が含まれているそうです。

これは、人間が特に心地よく感じる「1/fのゆらぎ」と呼ばれるもの。脳からアルファ波が出てリラックスできるという研究結果があります。

風鈴は、邪気を除け、家を浄化し、そこに住む人を癒す最強の開運アイテム。日本の夏の風物詩としていつまでも残していきたいですね。




さて、川越氷川神社では、

この夏恒例の「縁結び風鈴」が開催されます。

涼しいバス旅で、

川越氷川神社をはじめとする川越のパワースポットをご一緒しませんか?

カリスマブロガー・「わたしから幸せになろう」著者、西澤 雪愛さんが代表をつとめる、株式会社SnowLove主催

「縁結びツアー」

・すぐに売り切れてしまう、
縁結びの「赤縁筆」

・鯛釣りみたいに楽しめる「愛鯛みくじ」

・富士川碧砂オリジナル「四霊獣クリアファイル」

・富士川 碧砂オリジナル「鳳凰と龍お守りカード」

・バスの中でのミニ鑑定

これだけのプレゼント付きです‼️

わたしと一緒に、最も川越氷川神社の縁結びパワーが高まるこの時期、お参りに行きませんか?

【9月2日川越・1年待ちの鑑定士☆富士川碧砂と行く!ご縁結びバスツアー開催!】





開運和柄ぬり絵開運和柄ぬり絵
1,404円
Amazon