明日土曜日18時56分テレビ朝日

【世界が驚いたニッポン!

スゴ〜イデスネ視察団】



SUSHI、TENPURAはもう古い!?



外国人が日本の味を求めて、

ワザワザアノ街やアノ名店を訪れているのをご存じですか?

全国一斉調査!



今年日本に訪れた外国人932人が選んだ



「いま日本のコレが美味しすぎる!」
最強ジャパンフードベスト40が今夜決定!




予想をはるかに超えて評価の高い


独自に進化した日本の食が続々ランクイン…1位は?




外国人が日本の意外な場所で味わうジャパンフード、あなたは予想できますか?



▼「きんぴらごぼう」「みそ汁」…家庭の味がランクインする理由とは?


▼「いちご大福」「たい焼き」「ジャム」…和スイーツが人気の秘密とは?


▼「うどん」「そば」「焼きそば」…外国人が押し寄せるオモシロ体験とは?


▼「納豆」「豆腐」「緑茶」…ヘルシーだけじゃない、日本食愛あふれる想いが続々!


▼「焼き鳥」vs「とんかつ」vs「しゃぶしゃぶ」…日本の最強肉料理とは?


▼「寿司」vs「天ぷら」vs「ラーメン」…王道の日本食対決、1位は?





【MC】爆笑問題(太田光・田中裕二)、ウエンツ瑛士
【番組ナビゲーター】綾小路きみまろ
【ゲスト】(50音順) 伊集院光、土井善晴、羽田美智子


【ナレーション】


私・寺瀬今日子が読ませていただきます‼️


{8726C069-47BC-455C-A769-4939478FF54C}