【パワースポット鬼王稲荷神社】

神道でも仏教でも、
祟り神や、鬼のように、
マイナスのエネルギーを手厚く祀ることで、人々を助ける神仏となったところって、たくさんあります。

新宿に鬼を祀るお寺があると聞き、
お参りをしてきました。

稲荷鬼王神社。

歌舞伎町にあり、
300年近い歴史ある、この神社。

独特の雰囲気ですが、
歌舞伎町にふさわしい、
妖気のような強いパワーを感じます。

{DBA0D0A7-10FC-42D4-9EA3-BE2B5CBE78F0}



入り口には、
通称「力様」と呼ばれる、
鬼が大きな水鉢を背負う形の、
手水鉢が‼️

私がパワーを感じるところは、
なんといっても富士塚。

{2CD7382C-4795-43FE-909C-911374EBD87D}



もとは、大きな富士塚だったのが、割れて2つに分かれたそうです。

{4CCCABF5-685F-43BF-808F-D72946A76AAB}



そして、この神社のおススメは、
こちら!



水琴窟✨

私は水琴窟の音が大好き‼️

この神社には、2カ所ありますよ💕

{B5A9F82D-F0B1-4F24-8B4C-C2CA8D603338}



一つは、手水のところ。

柄杓で、飛び石に水をかけると、
竹筒から水音が…。


{2AC595DA-A2C2-42F3-88B3-C0C261E4B388}


もう一つは、
本殿横の大きな甕(かめ)

またニュアンスの違う水音が聞こえるんです。

本田健さんのお宅にお邪魔したときに、
この水琴窟の音が鳴るものが、
玄関に置いてありました。

こころ癒されるんですよね…。

波、雨、滝…水の音は、
本当に癒しの音ですね‼️

{77F4D927-17E1-44FB-8EA8-A7F7E6F96AC7}



歌舞伎町という町には、
鬼がいるのかもしれません。

でもその鬼がずっと人々を引き寄せ続けてくれているのかも…

自分の身体より大きな鉢を抱える鬼の表情に、

そんなことを考えました。

{006F1357-4781-4601-990F-AAB5A0082AC4}