「とくダネ!」の後に、


新橋ニュー新橋ビルのジューススタンドで、野菜ジュースを飲むのが、

私のリラックスタイム。


今週から、


梅ジュースが‼️


梅の季節なんですね‼️



私は梅が大好きなのですが、


梅で思い出すのが、


大阪の堀越神社の「こけざるの梅」というお守り。


申年の梅には神が宿るという云われているんですよ!


魔が去る→申(さる)に通じるからというのが通説のようですが、


その申年の梅の実の種で作ってありその名も、



「こけざる」ですから、


こけない(転倒しない)

ということで、


受験や、大切な勝負どころには、

おすすめです。


こちらでは、一生に一度のお願いをきいてくださるご祈祷が有名。


私もご祈祷していただきましたよ^_^


一生に一度だから、何をお願いするか考えちゃいますよね〜!


ここぞというときには、

ぜひ‼️

{BCE70D14-0D8A-4A6F-8002-15E66CB44302}