上野不忍池・弁天堂に、お参り🙏



桜の季節が終わったら、

販売終了する、


「桜の季節限定のお守り」を、

いただきました‼️


{BA387947-1345-48A4-8DFE-D1BBDEE86AB9}



普通のお守りより2まわりくらい、小さいサイズ。


袋の色は、ピンクと黒。


また、紐の色も数種類あります。


ピンクの袋にピンクの紐のタイプはすぐに売り切れてしまうそうです。


私は、黒地に桜模様。

ピンクの紐にしました🌸


こちらの弁天さまは、

頭に宇賀神さまという、

蛇身人頭の財運の神様が乗っています‼️


ご住職のお話では、


「弁天さまは、技芸の神様✨


自分の才能を存分に開花させて、

それでお金が入ってくるように、

力を貸してくださるのです」


とのこと‼️


確かに…それが財運のあり方ですよね。


自分の芸を磨き、お金がたくさん入ってくるように、私も頑張ります‼️


{3A8332DB-D5E6-432D-A9E8-6FFFFE5E1FCF}



「桜のお守りは、

今月いっぱいかな〜」とのこと🌸


お急ぎくださいね‼️


{5939080C-A249-4024-B04F-275F583904EA}