先日、フジテレビの何かの番組で、

「フジテレビが曙橋にあった時、
登った坂は、まだあるのか?」

検証をしていました♡

✨念仏坂✨

昔この坂あたりに老僧がいて、
昼夜念仏を唱えていたそうです💫

また、この坂の左右は、
谷に臨んで屈曲し、
危険だったので、

通行人は念仏を唱えて、
往来したことから、
この名がついたとのこと💫

テレビで見て、懐かしかったので、ちょっと訪ねてきました💕

私が初めて、
曙橋のフジテレビに行ったのは、

「TIME3」という番組‼️

生放送でナレーションを読むということで、本当に緊張しました(^^;;

司会は、
笠井信輔さんと、
須田哲夫さん。

1988年スタートですから、
もう30年前のことです。

「TIME3」→「タイムアングル」→「ビッグトゥデイ」

そして「とくダネ!」

私も30年近く、
ワイドショーの生ナレーターとして、使っていただいているんですね♡

念仏坂を登り降りながら、
ドキドキしたり、
とちったと落ち込んだり、
うまく読めたと喜んだり…。

そんな月日を思い出します‼️

これからも、良い仕事ができますように‼️

手と手を合わせた念仏坂でした❤️

{30E02CA5-DE42-4774-AEB8-7BE6B1B6FCC2}