外国の方に、
日本の文化のことをお話しするとき、
英語で何と言えば良いのかわからない‼️

こんな思いを持つ時はありませんか?


「ずるいえいご」「何でも英語で言えちゃう本」

著者・青木ゆかさん主催

「捨てる英語」一月の課題に、

私・富士川碧砂の

★「神さまを100パーセント味方にする『開運和柄』」★

を取り上げていただけることになりました!

日程・1月26日19時半〜
場所・ちよだプラットホームスクェア
料金・5000円

詳細はこちら!


青木ゆかさんからのメッセージです‼️

★★★★★★★★★★★★★★

【日本人が昔からやっていた「開運法」ってなに?】
        +
【それを英語にしてみよう〜♡】
 
ということをテーマに、
 
・和の引き寄せ
・和のスピリチュアル
・日本人独自の開運法
  
を、着物から探る!
というテーマで、今月のイベントを開催します!
  
「神さまを100%味方にする 開運和柄」
 
の著者、
富士川碧砂先生に
来ていただけることになりました!
 
呉服屋さんを営むご両親のもと、
細部に渡って「祈り」を込める
日本人の心を、知り尽くしている富士川さん
 
 
人気占い師でもあり、
実は、
特ダネの声優さんとしてもご活躍なのです!
 
そんな富士川先生に、
 
日本人がかつて、
願いや想いを込めた文化の数々。
  
正直なところ、
知らないままでいそうな深いこと。
  
それをお伺いできればと!
  
  
外国の方に聞かれて、
そもそも「知らない」
から答えられないのに、
  
「英語が出てこない!」
と思い込む人を減らしたい・・・
  
日本のことを知って行くと、
本当になんだかこの国ってすごいなぁーと、
  
自分のアイデンティティに強い想いを感じます。
  
**********
  
「開運」というのは、運を良くして、なんでも手に入れることではない、とわたしは思っています。
自分が生かされていることに手を合わせ、感謝の気持ちを持つこと。
そして、その自分を生かす目に見えない力がはたらいて、豊かな人生を送ることができるようにと願うこと。
それが「開運」の一語に秘められた思いです。(p、17より抜粋)
  
**********
  
 2017年の幕開けにふさわしい、このテーマ!
  
自分を生かす見えない力に手を合わせ、
より豊かな人生を送れるように。
  
そして、古の日本人が持っていた
「日本人の心」
に、共に触れましょう〜^^
 
前半の1時間で、「和の開運法」を学び、
後半の1時間で、それを英語で語ってみよう!
というワークをするイベントです^^
 
英語のレベルは、どんな方でも〜♡
 


{6D9C7A4C-2126-4B68-AF37-8BE0596AC1E9}